--.--.--



2008.05.18

移転のお知らせ

fc2でブログを始めて以来、沢山の方にご訪問頂きました。
開設以来アクセスも18,000を超えるまでに至り自分自身でも
「良くぞ、ここまで来た」と感慨深い気持ちで一杯です。

今後もより一層のブログ内容向上を目指すべく
また一人でも多くの方に見ていただきたいという思いから、
突然ではありますが、この度
fc2 より アメブロ へ移転することになりました。


現在、リンクさせていただいているブログは新規移転先でブックマークにて登録させてもらいました。
新規ブログ名は「富士山NOTE」。ノート→NOTEになっただけですので、ご面倒でなければ
URL「http://ameblo.jp/vivi430/」で変更願えれば幸いです。

また「あし@」よりご訪問の皆様は現状と同じにアクセス出来ますので
今までと同様によろしくお願い致します。

本日以降、fc2での更新はいたしませんが「移転通知」の徹底を図るべく、
しばらくはブログを削除せずにこのままで存続させておきたいと思います。

fc2の皆様、本当にありがとうございました。
これからもより一層ブログの充実させていきますのでどうか移転先へもどしどしお立ち寄りください。

これからも見せます「富士山」

ブログがどこに移転しようとも 私はここから発信していきます

2008.05.17

接続トラブル

ネットの接続トラブルで丸二日間、全く更新が出来ませんでした。
本日ようやく問題解決。とりあえずご報告です。
Posted at 16:32 | 富士山北麓 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.15

やっと晴れたけど…

14日朝は激しい雨、そして気温6℃の冷え込み。富士山はきっと雪ですよ。
「あ~今日も一日寒いのかぁ」と思いつつの出勤。
でもお昼休み、強い日差しが戻って来ましたよ^^

しかし、しかし仕事での大トラブル!(私の責任ではありませんよ^^!)
トラブル処理で夜10時を廻っての退社。若くはないので“ホトホト”疲れました。
対処仕切れませんでしたので多分今日も…

やっと晴れ間から姿を見せた富士山も、夕方の休憩時間に勤務先で撮れただけ。
やっと見せてくれたね!
体が自由ならば山中湖あたりでいい夕景がこの後撮れるんですが…

ブログ更新もままならぬ15日の朝です。


ニャンとひと押しお願いします。



Posted at 06:50 | 春の富士山 | COM(1) | TB(0) |
2008.05.13

寂しい逆さ富士

12日午後、夕方より親族お通夜のため仕事を早退。
寒空の下に久しぶりに姿を表した富士山を撮りに帰宅前に山中湖へ。

先週末の冷たい雨、富士山には雪を降らせました。
5月も半ばなのに真冬の姿に逆戻り。雲の白さも手伝い寒々とした光景。
寒い!逆さ富士
湖畔に吹く冷たい風にデジカメを握る手も“ブルブル”とかじかみます。
何度か「逆さ富士」を撮りましたが、今までで一番“お寒い”逆さ富士じゃないんでしょうか。


ちょうど一週間前、5月に入り唯一雲ひとつない晴れの朝。
壮快!5月の朝
こんな富士山に次はいつお目にかかれるんでしょうか。
恨めしく空を眺める毎日です。


ニャンとひと押しお願いします。



Posted at 10:35 | 春の富士山 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.11

猫が根を張った

母の日。とても寒い一日。コタツ・ストーブ全開です。
ここしばらく、とても富士山が姿を現す雰囲気の天気ではなさそう。
ブログのネタ切れが恐ろしい~^^!

逆戻りした季節に喜んでいる?のは我家も猫娘だけ。
朝からズーーーーっとコタツから動かずの万年昼寝。
具合が悪いんじゃないかといらぬ心配をするくらい、夕食になっても動きません。

私 「ねぇ、調子悪いんじゃない。大丈夫?夕飯だよ、出ておいで」

猫娘
コタツに猫が根を張った


私 「そんな事言ってると、ご飯抜きだよ」

猫娘 「ふぁ~い」  重い腰を上げて
ご飯おくれ


私 「はい、どうぞ」
これが私の「主食」ニャン!
猫娘のいわばお米「鶏肉のささみほぐし」。
缶詰ではない生のささみを茹でてほぐした“ささみ”。妻の夕方の重?労働。
これが大好物。スーパーで売っている「ささみ」の3切れはたいらげます。
缶詰の「ささみ」は食べないクセして…ひとしきり食べれば口を「あんぐり」。

私 「またコタツで寝るの?」
猫娘 「ウ~ンニャ、こんどはここ。」
ストーブだって離さんニャ~ン
猫娘のわがまま一直線の「狸猫」家デス。


ニャンとひと押しお願いします。


Posted at 18:16 | 猫娘 | COM(3) | TB(0) |
